ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月10日

祝!初キャンプ in 成田ゆめ牧場 -1日目-

WGランタン
2011年6月4日~5日まで、成田ゆめ牧場で初キャンプをしました。
とりあえず、道具はそろえての出発。
右も左もわかりませんが、根拠のない自信で乗り切るつもりでした。

まず最初の難関が、設営場所です。
この日は、着いた時間が昼過ぎだったため、あらかたの場所は設営されていました。
そこで、奥へ奥へと行くと、なんでかぽっかりと空いている場所があるではないですか。
後で気づいたのですが、ゴミ捨て場?ダッタのでしょうか・・・
成田ゆめ牧場に行った方ならご存知かと思いますが、Gサイトの奥にゴミ捨て場があります。その奥です。
まぁ何人かの方が設営してたので、問題ないかとは思いますが・・・

次の難関が、実際の設営です。
WILD-1での設営説明会でも予習しましたし、実は寝室でも試しに設営したこともありま。かなり強行でしたけど・・・。
しかし、リビングメッシュエッグは、試してません。さすがに家の中で設営するには大きいですしね。
設営
それでも、なんとか1時間以内に設営できたと思います。
仕上がりは改めて見返すと、イマイチというか、何と言うか、ヒドイですねw

そして、あっと言う間に夕食。
そうなんです。設営して、気づけば夕食。
祝!初キャンプ in 成田ゆめ牧場 -1日目-祝!初キャンプ in 成田ゆめ牧場 -1日目-
慌ただしいったら、ありゃしません。
この時は、キャンプ用の鍋など持っている筈もなく、家にあるものを持参。
キャンプ場でル・クルーゼ。重い、重すぎます。
この日のメニューは、カレーです。
なぜかと言うと、「キャンプ=カレー」という、何とも昭和チックな安直なノリです。
奥様と娘で楽しそうに作っていました。

まぁ、何事も初挑戦と言う事で、楽しく過ごしました。

が、悪夢はこの後にやってくるのです。

なぜかこの日、遠くの方で、太鼓の音が鳴り響くのです。
最初は、「練習してるのかな?」と。
しかし、テントに入った21時を過ぎても「ドン・ドド・ドドン」と続きます。
とうとう24時を過ぎても鳴っていて、最後に聞いたのは、朝4時過ぎでした。
子供達は眠れたようでしたが、一体何だったのでしょう・・・

2日目に続きます。


同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
成田ゆめ牧場/ごはん編
成田ゆめ牧場/サイト設営
2011年7〜8月キャンプ まとめ in 成田ゆめ牧場
祝!初キャンプ in 成田ゆめ牧場 -2日目-
ハロウィンキャンプ in 成田ゆめ牧場-2日目-
ハロウィンキャンプ in 成田ゆめ牧場-1日目-
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 成田ゆめ牧場/ごはん編 (2012-05-03 01:27)
 成田ゆめ牧場/サイト設営 (2012-05-02 23:46)
 2011年7〜8月キャンプ まとめ in 成田ゆめ牧場 (2011-11-10 23:28)
 祝!初キャンプ in 成田ゆめ牧場 -2日目- (2011-11-10 12:47)
 ハロウィンキャンプ in 成田ゆめ牧場-2日目- (2011-11-07 23:53)
 ハロウィンキャンプ in 成田ゆめ牧場-1日目- (2011-11-07 23:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝!初キャンプ in 成田ゆめ牧場 -1日目-
    コメント(0)