ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月02日

成田ゆめ牧場/サイト設営

成田ゆめ牧場/サイト設営
どうも、やっとのことで2012年のキャンプが始まったやまもとです。

4月29〜30日にかけて、成田ゆめ牧場に行ってきました。

今回も前回同様、お友達のS家とご一緒です。

さて、やまもと家的には、MSRジングの初張りで意気込みもMAXです。
去年から始めたキャンプですが、開放感あふれるタープにあこがれ、MSRジングをポチッとな。
(経緯は、コチラをどうぞ)

ゴールデンウィークのゆめ牧は、なんと「区画」が区切られていて、なんだかなぁ状態。
あの、開放的な広さが醍醐味なのに!!
今回は、Dサイトという、管理棟からも遠い場所をゲット。ここは、かなり平地に近くて、寝る場所確保も割と簡単です。

さてさて、メインのジングですが・・・
うーん、区画サイトにはちょっと大きいですね。
成田ゆめ牧場/サイト設営
なんとかぎりぎり張りましたが、フリーサイトが似合う「はず」です!!

最初は、付属のポールだけで設営したのですが、タープへの出入りでちょっと苦労したので、もともと持っていた*snow peakのポールを追加して、日差しとは逆方向の部分を跳ね上げて、出入りしやすいようにしました。

そして、ご一緒したS家所有のLOGOSの砂よけサーモマットをタープの下に敷き、お座敷モードで超ロースタイルで。
大人4人、子ども3人+犬1匹には、程良い広さが確保できました。
成田ゆめ牧場/サイト設営
子ども達的には、大当たりのようで、マットの上で遊び倒しておりました。

マットはカラフル、タープも黄色で、かなり明るめで印象的なサイトになったかと思います。
夜は冷え込みましたが、焚き火をたいて、まったりと。
成田ゆめ牧場/サイト設営
今までは*snow peakのメッシュエッグでしたが、これからの季節はジングをメインにサイト展開をしていこうと思いました。

課題としては、
物置のラックを用意
自前でローテーブルを用意
かなぁと。
生活感、丸見えですからね。

あとは、キッチンのスタイルが確立していないので、早いところなんとかしたいものです。

ご一緒したS家はLOGOSのneos プレミアム2ルームドーム-Zで。
成田ゆめ牧場/サイト設営
こちらは、インナーテント装備で、かなり使い勝手が良さそう。
子ども達の遊び場と化し(すみませんでした)、テントを外せば宴会場にももってこいな感じでした。

兎に角、MSRジング、大満足です。

ここのお店ですと、かなりお安いですね。



同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
成田ゆめ牧場/ごはん編
2011年7〜8月キャンプ まとめ in 成田ゆめ牧場
祝!初キャンプ in 成田ゆめ牧場 -2日目-
祝!初キャンプ in 成田ゆめ牧場 -1日目-
ハロウィンキャンプ in 成田ゆめ牧場-2日目-
ハロウィンキャンプ in 成田ゆめ牧場-1日目-
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 成田ゆめ牧場/ごはん編 (2012-05-03 01:27)
 2011年7〜8月キャンプ まとめ in 成田ゆめ牧場 (2011-11-10 23:28)
 祝!初キャンプ in 成田ゆめ牧場 -2日目- (2011-11-10 12:47)
 祝!初キャンプ in 成田ゆめ牧場 -1日目- (2011-11-10 12:30)
 ハロウィンキャンプ in 成田ゆめ牧場-2日目- (2011-11-07 23:53)
 ハロウィンキャンプ in 成田ゆめ牧場-1日目- (2011-11-07 23:18)
この記事へのコメント
こんにちわ
ゆめ牧、19-20日で予約してます(笑 初利用♪

芝の緑がみずみずしくて気持ち良さそうですねぇ
ZINGとのカラーバランスもイイ感じ♪

ところでこちらのBLOGは更新通知のPING先の設定に

www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates

は入ってますか? なんか更新情報が反映されないようなので
Posted by a-garagea-garage at 2012年05月02日 10:49
a-garageさん、いらっしゃいませ!

ゆめ牧は、お子達の天国なので、ちょっと騒がしいかもしれません。
ま、うちのホームなんですけどね(笑)

ジング、初タープなのですが、大満足です。
木陰であれば、夏場もコレでしのぎたいです。
これからの課題は、ジングでcafeスタイルなんですよ。
いろいろ模索します。

ブログの更新PING、設定してなかったです。
ちょっと追加して、様子を観ます。
ご指摘、ありがとうございます。
Posted by やまもとやまもと at 2012年05月03日 01:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場/サイト設営
    コメント(2)